個人面談

ペック個別指導塾

0120-233-498

〒743-0011 山口県光市光井8-8-29

12:00~21:00(本部光校) / 日・月・祝日休校

lv

個人面談

オフィシャルブログ

2019/06/29 個人面談

こんにちは。

山口県もようやく梅雨入りしましたね。

体にまとわりつく湿気・・・うねる髪の毛・・・どんよりとした空模様・・・。

不快ですが、雨も必要ですもんね。田んぼのカエルが喜んでいることでしょう。

外はジメジメですがペックの教室ではエアコン稼働中で涼しく快適に勉強できていますよ!

 

 

さてペックでは6月初旬より、全塾生と保護者の方との個人面談が実施されています。

一人20分の面談の中では授業の進捗状況や直近のテストの振り返り、進路指導や今後の授業方針についてなど盛り沢山な内容でお話します。

保護者の方と塾での様子を共有し、またお家での生徒さんの様子などを共有してもらったりと双方にとって非常に重要な時間となります。

 

中学生頃になると思春期も始まり思うように親御さんとコミュニケーションが取れないという悩みも聞きます。

家族であっても、むしろ近い存在の家族こそ案外子どもたちがどんな思いなのか、知らなかったりする事がありますよね。

この面談を通して生徒と保護者の方とお互いが思いを共有し、これからの進路に向かってどうすべきか、私たちも含めそれぞれのやるべき事がクリアになるような気がします。

運転も勉強も、視界が良好になるととアクセルをググッと踏み込めます!

 

面談は全生徒実施しますので、実施期間が長く時間はかかるのですが、私たちはこの時間を大切にしています。

ペックでは春・夏・冬の年3回個人面談を行っていますが、希望があれば期間外でも随時面談を実施いたしますのでお気軽にご相談くださいね。

 

5828

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP